音楽だけで食っていきたいバンドマンのためのDIY宣伝術

CDが売れない今、メジャーレーベルの衰退とシンクロするように、「自分たちで自分たちを宣伝し、多くのファンをつかめる時代」がやってきています。しかし、多くのインディーズバンドはそのやり方がわからず、ブログやソーシャルメディアの一過性の流行りに右往左往するばかり。そこで、バンドマンがそんな苦労をすることなく、そして時代に取り残されることもなく、バンド活動を成功軌道に乗せる宣伝のやり方を指南したマニュアルを作りました。
全国104バンドにアンケートを敢行し、実践している宣伝方法を聞いた他、メジャーレーベルやソーシャルメディア、音源試聴サイトから現場のプロを招き、有効な宣伝方法を聞き出し、まとめています。現状を打破したいバンドマン必携のマニュアル本の誕生です!
インディーズバンドに特化した集客・宣伝マニュアルであり、ネットの正しい使い方を中心にした、今こそ“使える”ノウハウが満載! ブログの他Twitter、やFacebookなどのソーシャルメディアで“ほんとにファンを増やせる”ことがわかるコンテンツとなっています。





音楽だけで食っていきたいバンドマンのためのDIY宣伝術



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438711642

この記事へのトラックバック