不眠症対策CD

従来の不眠症対策の、快適な音楽例えば「癒し」例えば「フィーリングミュージック」例えば「モーツアルトの音楽」等々とは、まったく新しいコンセプトから出来上がっています。
 商品説明にもあるように、自らの脳溢血後遺症治療から生み出された「音の治療」です。二千年前に書かれた東洋医学の原典「黄帝内経素問霊枢」に記載されている、五臓の音から広げて、独自に見つけ出した脳神経自律神経に対応する音を発見しました。これを東洋医学的な見地から組み合わせ、脳の興奮を鎮めることで睡眠に導くものです。
 人間の脳は始めは魚の脳、進化して鳥の脳、哺乳類の脳と3つに分類されています。私仮説ですが、不眠はこの3つのそれぞれ役割を与えられている部分の興奮が、統一されて鎮まらないので起きると考えました。
 試聴された方からは全員眠れるようになったと報告いただきました。
強いストレスを受けている働く年代から、高齢者まで幅広く効果が出ています。特に思いがけなかった反応は、寝起きの良さ爽快感です。今までの不眠症対策では語られてこなかったことです。
 始めから眠れたという声も聞きますが、東洋医学的な見地で作られたこのCDの効果は、徐々にそして体に優しく効くという声です。東洋医学が自然治癒力を引き出す治療と言われるように、自らの治す力を引き出しているCDになっていると思います。




不眠症対策CD



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438711362

この記事へのトラックバック